2017年06月04日

ATMでカードが…

中国元をおろそうと
近所のATMへ

無事に出金して カード返却ボタンを押したあと
新札と旧札が混ざっていたので

カードを取るの忘れてお札を分けている間に
30秒過ぎて カードが再びATMへ吸い込まれた‼

取り忘れでの盗難防止のため知ってたけど
すっかり忘れていた
ATMしかないタイプなので店員さんはいない
(今日は休日やし銀行でも同じやな)

たまたま近所に日本語が話せる中国のプロジェクトメンバーが住んでいて
たまたま在宅中だったので すぐにATMまで来てもらい
サポートセンターに電話してもらい 助けてもらった。ありがとう

結果は
30秒過ぎて 吸い込まれたカードは取り忘れ扱いになり ATMから回収され 近所の支店預かりになる(このATMは中国銀行)

支店に行き 身分証明して カード受け取り可能とのこと

カード回収は最短3日くらいかかるらしい

今回は出金後に明細書をプリントアウトしてたのと パスポートのコピーがあったので
それが証拠となり上手く話が進んだ

皆さん 僕みたいにならないようにご注文ください!


flipperspiral at 13:53 
Profile
hayato
It is my testament, and this is the testament. Like a Honeybee.
archive
hayato's best photo 2
  • ライブドアブログ